猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪

No.288| 2012年03月04日 (日)
3月に入りましたが、札幌は大雪す。
午後になってようやく晴れてきました。
うちは一軒家で雪かきがたいへんです。
札幌市の除雪の他、個人的に頼んでいる除雪業者がいます。
そうでもしないと家の周囲が巨大な雪山に覆われ、車庫から車の出し入れをするのもままならないからです。
しかし、個人で頼んでいる除雪業者は今シーズンの作業を昨日で最後にしてしまいました。
そこで今日の大雪です。
3月は半ばまでは大雪の危険が高いのに、3月早々に除雪終了はちょっとひどいと思います。
無論、業者側としてはコストなどを考え合わせた結果なのでしょうけど。

そしてこの除雪業者、除雪進捗具合をツイッターで公開しています。
なぜHPではなくツイッター?
と最初は思いましたが、リアルタイムで素早いお知らせとして上策の気もします。
現在何丁目付近を除雪中~と、作業の合間に携帯で投稿すればいい話ですものね。
ついでにつぶやきを介して会社の認知度が高まれば一石二鳥です。

そんなこんなで今年もまだ雪かきです。
運動不足解消と思っておきます。
猫が生きていた頃よりは、獣道の確保をしなくてもよくなったぶん、楽ではあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。