猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい吹雪

No.283| 2011年03月04日 (金)
3月に入ったと思ったら、ものすごい吹雪になっています。
外出の予定があったけど、雪かきに追われそれでも車庫前の除雪が終わらず、出かけられる状態ではないので予定はキャンセルに。
ご近所さんは昨日の夜遅くに旅行から帰ってきたばかりだというのに、朝からずっと雪かきしてます。
個別契約している除雪車が入って、溜まった雪をもっていってくれましたが・・・・持って行った端からまた積ってるし。
飛行機もぜんぜん着陸できないみたいです。
出張中の父が今日ちょうど帰る予定なのですが、まったく連絡がありません。
ということは、とりあえず離陸はしたけれど着陸できないでもとの空港に戻ったとかそんなんでしょうね。

昔、雪がひどく降っているときに猫(若かりし頃)が散歩に出かけると、真っ白くなって帰ってきました。
雪化粧でトラ猫が白猫です。
猫は体重が4キロくらいですから、人間ならずぼずぼ埋まる雪の上でも、多少固くなっていれば歩きます。
寒いの大嫌いの猫でしたが、北海道生まれの北海道育ちらしく、雪にもそれなりになじんでいました。
反対に長毛種の犬は冬大好きワンコで、ばふばふと雪を蹴散らしていたものです。

今のうちにはもう人間しかいないけれど、雪は変わらず降りまくってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。