猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)

この数日

No.278| 2011年02月21日 (月)
今度進学する姪が遊びに連れて行って欲しいというので、エステムプラザ新宿Premium-EX近くをぶらりと見て回りました。

この辺りにはあまり来ないらしくスカイコート新宿曙橋第Ⅱや、
都会らしい造りのパシフィックリビュー新宿東を新鮮な様子で見ていた姿が印象的でした。

その姪がガレリア・マーレ日本橋のような建物が他にも見たいというので、
急遽ジャンボタクシー 料金が安い所を利用して、
まずはグランドガーラ三田を見に行くことにしました。

姪は鼻筋が整った子で、小さい頃はよく外国の子と間違われていました。

その為か外国に対して次第に興味を持つようになり、留学していた時には海外市場調査等を行い外国に対する知識を深めたそうです。

特に外国の建物に興味があるようなのですが、目黒区のグレース布施や、
千代田区のコトー駿河台といったような日本の建物にも興味が沸いてきたようで、
最近では自分で物件情報をまとめたファイルを作ったりするほど夢中になっているそうです。

そのファイルには、主に新宿区のTMG市谷や、
目黒区の目黒エースマンションのような物件情報がファイリングされているようで、
東西線まで徒歩2分のオリオ九段下や、
目黒駅まで徒歩約4分のゼスティ目黒といったように周辺状況も細かく記載されているようでした。

また、麻布十番駅まで徒歩11分のチサンマンション南麻布といった内容だけでなく
お洒落な雰囲気のドミール代々木
若者に人気のありそうなアルテシュタットのような外観が綺麗な物件もありました。

そういえば姪は一人暮らしを考えているそうで、よくプレール麻布仙台坂のような素敵な所に住みたいと話していました。

その候補となる物件が集められているファイルでしょうか、候補と書かれたパレステュディオ日本橋東で始まる
ファイルを捲ると、落ち着いた外装のベレール目黒や、
天気の良い日にはメープルアーベント赤坂付近まで見渡すことの出来そうな
パーク・ハイム文京春日等の若者に人気の高そうな物件情報が集められていました。

後半はモンテベルデ第2東大前のような景観が良い物件だけでなく、
白金高輪駅まで徒歩9分のライオンズマンション白金第三を始めとする、
神泉駅まで徒歩3分のフィールA渋谷や、
湯島駅までこちらも時間がほぼ同じ徒歩約3分の朝日湯島マンションといった
交通の便を考え、機能性を重視した物件まで資料を集めたようです。



と、そのような物件に関する話をしつつもシャルムオオハシや、
道中会話も楽しみながら駒場PARKSIDE HILLSを見る事ができました。

その後ル・エスト近くで食事をし、その日は別れました。

姪はまだまだ行ってみたい所があるようで、次はレレラ笹塚や、
叔母の住む四谷坂町永谷マンションまで足を伸ばしてみたいのだそうです。

きっと叔母も喜ぶでしょう、良い提案だと褒めると、とても嬉しそうにしていました。



ふと思い出したのですがサンハイムのように物件の話をしていたからでしょうか、
上司からGSハイム都立大のような良い物件を知らないかと相談を受けていたことを思い出しました。

私の他にも同僚の方にアクティブビュー新宿に関して訊ねたり、
部下にウィンベルデュエット湯島のことについて訪ねたりしているようでした。

希望として瑞穂ビルのように遠くの景観が望め、
見栄えもプラムのような落ち着いた物件をご所望だそうです。

ちょうどインターネットを利用していたのでオール電化 リフォームの調べ物をしながら、どこか良い物件はと調べてみました。

インターネットとは便利なもので藤原紀香 加圧のような単語を検索するとたちどころに関連する情報を調べ出してくれるものです。

さっそく以前上司が住んでいたという幡ヶ谷アパートのように居心地の良い物件で探していると
目当てとする物件を見つける事が出来ました。

上司も喜んでいてくれたようで、ここ数日の物件に関する出来事のお陰かなと思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
