FC2ブログ
猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一戸建ての家の雪かきは重労働

No.273| 2011年02月17日 (木)
主役の猫が死んでしまって以来、すっかり猫以外の記事が増えた猫ねこネコるーむです。
人間るーむとかに改名したほうがいいかしら。
ときに今年は全国的に雪が多い冬ですね。
我が北海道も例に漏れず、雪かきに追われております。
これがそれなりの重労働。
我が家はいちおう一戸建て、ロードヒーティングもあるのですが、ロードヒーティングを使うと灯油代が大変なことになってしまうので、ほとんど使っていません。
主に手作業の雪かきです。
北海道弁で捨てることを「投げる」といいますが、語源はきっとこの雪かき=雪投げだろうなあとか思いながら雪かきしています。
自治体の除雪ではとても追いつかないため、個人で除雪業者に契約をして、ひと冬に4回、ブルで家の前の雪をごっそり持っていってもらってます。
でも雪が集中的に積もった時などは、業者も手が回らなくてなかなか除雪にきてくれません。
積みあがってゆく雪かきの雪山。
はやくきてくれ業者、じゃないともう雪捨て場がない!
などという状況もしばしばです。
雪まつりやスキー場は雪があってなんぼですが、個人的には雪はやっかいものです。
この時ばかりはマンション暮らしがうらやましいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。