猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin


No.| --年--月--日 (--)

歯磨きが好き

No.262| 2011年02月09日 (水)
私の趣味は歯磨きです。
とか言うと、「はぁ?」と言われそうですが。
歯磨きがなぜか楽しいのです。
別に電動歯ブラシとかは使っていません。手磨きです。
ただ、利き手とは逆の手をメインに使って歯ブラシを握ります。
何だか脳トレしてるような気分になれます。
だいたい朝晩、あと時々昼、15~20分くらい歯磨きしています。
時にはテレビを見ながら歯磨き耐久レースに自分ひとりでチャレンジしたりもしています。
ちなみに記録は1時間半ほど。
このくらい歯磨きしていると、口の中の歯磨き粉がすっかりなくなってしまう感じです。
歯と歯ぐきの間に斜め45度に歯ブラシを当て、磨く。
歯は1.5本分くらいを目安に、10回以上磨く。
歯並びが悪い場所は特によく磨く。
そして歯磨きが終わった後、舌で歯を触ってツルツル感を楽しむのが、歯磨きのだいご味です。

うちの猫は歯磨きが大嫌いでした。
ガーゼを指に巻きつけて歯垢落としをしてやっても、暴れるわ引っかくわ噛むわ口をガッチリ閉じるわ逃げるわ叫ぶわすごかったです。
それでも21歳で大往生するまで、歯は多少黄色っぽくなっていたものお抜け落ちることも虫歯になることもなかったので、それでいいのでしょう。

さて、そろそろ歯磨きするかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
