猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)

猫、引っ越す 猫の思い出05

No.240| 2011年01月12日 (水)
私が中学生の時、引越しをしました。
引越しといっても市内から市内への引越し、車で20分ほどの距離だったため人間の生活にはそれほど大きな変化はありませんでした。
猫が3歳と少しの時のお話です。

猫にとっては大問題です。
猫からすれば、住環境から仲間から何から家族以外のすべてが変わるわけですからね。
引越し先は新興住宅街で、まだ空き地も多く残っている状態でした。
すぐ近くにかなり大きな公園があって、犬を飼うようになってからは散歩はいつもその公園でした。
テニスコートや小さめの野球グラウンド、パークゴルフ場、広場などを備えた公園です。

引っ越した当初、猫が引越し先に馴染めるかどうか、前にいた場所に帰ろうとして迷子になるのではないかなど、人間はいろいろと気をもんでいました。
でも猫は案外へっちゃら。
新しい環境にすぐ馴染み、空き地で小鳥を狙って狩りなどしていました。
猫は左バーの写真のようにキジトラの毛皮です。
あのこげ茶色に黒の縞模様は、草っ原の草に入ると保護色になると初めて気付きました。
トラの縞模様もそうですよね。
滑るようになめらかで素早い動きをし、小鳥に襲いかかったのですが、その時は逃げられてしまっていました。
でもたまに、庭に羽が散らばっていたり、時には小鳥の死骸が転がっていたりしていたので、狩りにはそれなりに成功していたようです。

猫の野性を感じた出来事でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
