猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)

悪たれ猫 他家侵入事件

No.218| 2010年12月22日 (水)
すくすくと育った猫は、やがてご近所でも有名な悪たれ猫になりました。
猫は放し飼いにしていて、お外で遊ぶのが大好き。
隙を見ては玄関やベランダから飛び出していったものです。

ただ遊んでいればいいものを、ある日、お隣さんが困った顔で訪ねてきました。

「お宅の猫ちゃんがうちのベランダの内側で昼寝をしていて、近づこうとしたらシャーッと威嚇して近づけないんです」

えええええ。
母と一緒にお隣さんの家へうかがうと、確かにうちの猫が気持ちよさそうに窓辺で昼寝をしています。
そう、家の中です。
この時は夏で、網戸はしてあったけれどそれを自力で開けて入り込んだようです。
母が近づくと、猫は一瞬威嚇しかけて、「あれ?お母さんじゃん」みたいな顔をしました。
母と私はお隣さんに平謝りに謝りながら、猫を回収して帰りました。
猫には「人の家に勝手に入っちゃダメー!」ときつく叱ったのですが、理解できたかどうか。

人の家に勝手に入り込んだ挙句、家人を威嚇するとはとんでもない猫です。
しばらく外出禁止にしようとしましたが、元気いっぱいの猫は不満爆発。
止めようのない勢いと素早さでまた外に遊びに行ってしまいました。

お隣さんは戸締りを用心するようにしたのか、それとも多少は叱ったのが効いたのか、それ以来同様の事件は起きませんでした。
でも違う種類の事件は起きていたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
猫
SEO
