FC2ブログ
猫 ねこ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

ご訪問ありがとうございます。

猫、猫雑貨、猫グッズ、マンハッタナーズなどの、
趣味の「ネコモノ」を集めております。
雑記やレビュー記事もありますが、ご容赦下さいませ。

お探しの猫グッズがありましたら、ブログ内検索か、
左サイドバーのカテゴリから記事を探してみて下さいね。

猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ 猫 ねこ ネコ
猫 ねこ ネコ

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ  HomeAdmin

スポンサーサイト

No.| --年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.247| 2011年01月21日 (金)
我が家の猫は21歳まで長生きしました。
20歳が近くなったくらいから足腰が弱って来て、今までヒョイと行けたようなソファや窓辺にも「えい、よっこらしょ」と苦労する感じに。
たまにジャンプに失敗してずり落ちたりしていたので、上り台を買ってあげることにしました。
最初はクッションを置いたりして代用していたのですが、どうも不便だったのでちゃんとしたのを買おうよ、と。
購入したのはこんな感じの階段です。

これでちょっとした場所の上り下りがとても楽になって、死ぬ直前まで愛用してくれました。
カバーが外せて洗濯できたり、何気に便利です。

リンク先は楽天のお店です。
ダックスフンドが階段や姉妹品のスロープを使う様子が動画で見られます。
途中で猫が乱入して来たり、大きなラブラドールが階段を使うダックスを尻目に軽々とジャンプしたりと、なかなか面白いムービーでした。
動画だけでもお勧めです。(笑)
スポンサーサイト

自動清掃?!猫トイレ

No.172| 2008年10月16日 (木)
にゃんこのおトイレ掃除。
毎日欠かせませんね。
猫トイレも水洗トイレみたいに面倒がなければいいのに・・・・と思いつつ、今日もスコップで猫砂をすくいます。
ところが。




猫トイレも自動清掃の時代に?!
ハイテクなこのトイレ、まさに「猫様」のためのもの。。。
充実の機能は、リンク先ページを是非、ご覧下さいませ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 正直、この猫トイレにはたまげた。
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

猫ぬいぐるみ ネコミトン

No.144| 2008年08月19日 (火)



(画像をクリックしてね♪)

になって、猫と一緒に遊ぼう。
猫型のぬいぐるみミトンのおもちゃです。
猫ミトンの両手にはまたたびの香りつき。
首にはかわいい鈴も。
ぬいぐるみのまたたびと音で、猫ちゃんも興味津津です。

毛色は黒猫、白猫、三毛猫。
お好きなねこを選んでね。

白ネコはこちら
ミケネコはこちら


犬ぬいぐるみ、ミトンもあるよ!
アニマルミトン ぬいぐるみ 一覧





にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ←こちらもよろしくね。
テーマ:
ジャンル:ペット

猫のフードストッカー ねこ餌箱

No.142| 2008年08月17日 (日)



(画像をクリックしてね♪)

United pets (ユナイテッドペッツ) フードストッカー

猫型、犬型のフードストッカー、フード缶、餌箱です。
キャットフードドッグフードペットフードをすくうのに便利なスプーンつき。

袋の口を開けたペット用ドライフードって、だんだん風味が抜けちゃいますよね。
うちの年寄り猫も、開けたてと開けて時間が経ったのでは食い付きが違いますもの。
ストッカーでしっかり新鮮さをキープしましょ。

犬型わんこを「クロック」、猫型にゃんこを「クリック」と言うんだって。
おもちゃや小物入れとしてもgoodですね。

かわいい犬と猫の各色から、お好みのコを選んでね。




紹介はこちらのお店から。
ユナイテッドペッツのブランド品も多数取扱中。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ←クリックしていただけると嬉しいです♪
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット

猫ツリー★キャットウォーク ハンモック付き♪

No.141| 2008年08月16日 (土)
【送料無料】キャットウォーク【とくぱら通販 STMX店】

猫の遊び場、おもちゃ、キャットタワーやキャットツリーは数あれど。
このキャットウォークは、スリムで場所を取らない省スペース&インテリア感覚のデザイン性が魅力です。

ハンガーやラック、鉢植えなど、いろいろ組み合わせても楽しそうです。
…猫にひっくりかえされて大変なことになるかもですが。

うちの年寄り猫にも買ってあげたかったけど。
もうトシでジャンプ力が衰えているので、ちょっと無理っぽいです。
ソファーに上るにも「よっこらせ」だもの。
もっと若ければ喜んだだろうになあ。

是非、まだ若くて元気にジャンプする猫に買ってあげて下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ←クリックしていただけると嬉しいです。
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット

犬猫の健康に★ペット用飲料水

No.138| 2008年08月15日 (金)


人間にも猫にも、は大事です。
うちの年寄り猫も、夏のせいか、がっぱかっぱと水を飲んでいます。
人間用にはミネラルウォーターを始め、酸素水とかいろいろありますけど、猫にはどうでしょう?
人間用のミネラルウォーターは、必ずしも猫には良くないんですって!

ミネラルの過剰摂取から、尿結石になってしまう猫もいるとか。
猫の病気で尿結石は割とメジャーなもの。
原因のひとつは、ミネラルの過剰摂取かもしれません。
キャットフードを与えていれば、栄養バランスは問題ないですしね。

というわけで、カルシウム・マグネシウム・リンを取り除いたのち、酸素をプラスしたお水を。



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ←猫用品揃ってます。
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット

猫の静電気除去ネックレス 首輪

No.135| 2008年08月14日 (木)


猫をなでたら、「バチッ!」と静電気が来たことがありませんか?
雨音のおうちの年寄り猫は、暗いとこでなでると青白いスパークが見えるほどです。
猫だけでなく雨音自身も静電気体質なので、いつも油断できません。

静電気除去ネックレスを猫にしてもらって、安全(笑)なスキンシップを。
ピンクとブルーのデザイン首輪、とってもおしゃれです。
銅イオン効果で、猫の抗菌・防臭にも効果があるんだそうです。


ペットグッズもいろいろあるショップです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ←押していただけると嬉しいです。
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット

デブ猫さんへ、ダイエットのすすめ

No.115| 2008年03月28日 (金)
最近は猫も栄養状態が良くて、長生き傾向にあります。
うちのジジ猫も今年で19歳。
いつまでも…っていうのは無理でも、なるべく元気に天寿を全うしてほしいものです。
いや、今死んでも大往生ですけどね。

うちの年寄り猫は外出自由のため、去勢手術をしてあります。
そのためか食欲旺盛で、若かりし頃はデブチンでございました。でぶ猫。
お菓子とか人間の高カロリー食品はあげていなかったんですけどねぇ。

今は年のせいでスリムに…というか、肉が落ちてしまった感じです。
ごはんは、高齢猫用のヘルシーなのを食べさせています。



うちのこわんわん。
わんわんですが、にゃんこ用のえさもあります。
安心の国産&無添加、子猫用からお年寄り用までそろってました。
無料サンプルとカタログをもらっています。
サンプルはじいさんもおいしく食べましたし、カタログも明るい雰囲気で手作りごはんなど載っていました。
缶詰とかレトルトとか人間も食べられそう…。
しかもサプリメントとか贅沢なっ。

お猫様用にはササミ系の缶詰などよろしいのではございませんかね。
テーマ:
ジャンル:ペット

すごいバケツ

No.112| 2007年10月08日 (月)
次世代エコバケツ発見です。
特殊酵素の効果で、バケツ内に抗酸化空間を生成。
それでバケツの中身が消臭・除菌・鮮度維持されるとか。
猫のトイレ砂捨てるのによさげ。

詳しくは画像をクリック~。

抗酸化万能バケツ『酵蔵(KOZO)』【ニッポン丸洗い エコリリース ネットショップ】
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

ペットのヒーリングペンダント

No.97| 2007年09月27日 (木)
ペットの高齢化に伴い、病気や衰弱が心配されています。
健康状態はまめにチェックしてあげたいです。

犬猫の健康回復、健康維持に。
自然治癒力を高めるペンダントがありました。




見た目もおしゃれな透明の結晶体。
もともとは人間の健康のために開発されたものですから、効果は保証済みとのこと。
本当にどのくらい効くのかはわからないけど…。
安心の返品制度もあります。

お薬や獣医さん、病院にばかり頼らない健康生活を。
今なら3つの特典付きとのことです。

詳しくは上記バナーをクリックして見てね。


じいさん猫にも買ってやるべきだろうか…。 → にほんブログ村 猫ブログへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
猫
SEO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。